僕らのアリス、君が望むなら

ネタもないんでゲームの話でも…
携帯アプリの「歪みの国のアリス」というやつにハマりました
これ、結構人気あるみたいですね
名前の通り「不思議の国のアリス」がモチーフになっているもので
ausoftbankdocomoで配信されてる(はずの)選択型テキストホラーアドベンチャーです
ここを見ている大体の方がご存知かと思いますが、私はホラーが大の苦手です
ホラー映画のCMすらも見れないぐらいですよ
そういうCMがやってる時期の深夜のテレビは常に教育テレビです
つけてなきゃそれはそれで怖いのでテレビを消すって選択肢は無しの方向で…
まあ、それはともかく
そんな私ですがこれはなんとかいけました
いや、確かに怖いんですよ
音は消せるけど振動は消せなくて震えるたびにビビリますし
黒地に赤文字とか勘弁して欲しいし
画像も妙にリアルで怖い
でも、所々に笑えるところもありますし
何よりもチェシャ猫が素敵過ぎなんですよぅ!
彼のおかげでこのゲームを乗り切ったと言っていいでしょう
エンディングも無事コンプしました
あらすじは…めんどいので省略(おい
ホラーとかグロ系苦手な方にはお勧めしませんが興味がある方はどうぞ
携帯アプリですけどPC版公式サイトもありますよ
歪みの国のアリス」か「ナイトメア・プロジェクト」で探せば出てくるかと…