これは昨日の出来事

とあるゲームをフルスクリーンモードでやってました
フリーズしましたorz
フルスクリーンなので×マークも出てなくて消せない…
途方にくれて電源消そうかと思ったんですがとりあえず相方に電話
Alt、Ctrl、Deleteでなんとか強制終了
どうやらパソコン自体がフリーズしたわけではなさそうだ
前にもこのゲームやってて止まったことあるのよね
あのときはウィンドウモードだったけど
これなら大丈夫、ほら元の画面にぃぃぃぇぇぇぇぇ!!!
おぉぉぅ!

すっげぇアップになってるぅぅぅ!

いや、なんかもうなにもかもが巨大化したんですよ
アイコンなんか
これ

これ
ぐらいの違いがありましたよ
でっかくなるのはマギー審司の耳だけで十分だよ
パニクりながら相方に報告
「冗談じゃないくらいアップになったよぉぉぅ」
笑われたorz
コントロールパネルを開くも何をいじればいいか不明
再起動してみてもゲームをやり直しても戻らないので相方が友達に聞いてくれることに
いったん電話を切ってなんとかしようと試みる
いじる場所を間違えたらしく、デスクトップの背景が真っ青になる('A`)
素人が下手にいじるもんじゃありません
大人しく待つことにする
しばらくして連絡が来る
指示通りにいじる
直ったヽ(゚∀゚)ノ
原因は解像度でした
最小になっていたらしく最大にしたらあっさり直りました
ありがとう相方よ、そして南の島の友人よ
これで同じことが起こっても対処できるぞ…………たぶん
自分の知識の無さが浮き彫りになった出来事でしたorz