JR

帰りのJR
切符買ってちょっと改札から離れて戻ってきてみたら様子がおかしい
「‘先ほど’発生した送電線トラブルのため札幌方面の電車は運転を見合わせております」
はい?(;゚Д゚)
どうやら私たちが駅に着いたぐらいの時間に発生したらしい
1本前のはちゃんと動いてたのにorz
JRが止まると帰る手段はバスしかないわけで
ちょうど帰宅ラッシュの時間なわけで
発生したばっかりだからバスは混んでるわけで…
とりあえずちょっと待ってみようってことで待合室へ
どうやら復旧には相当時間がかかる様子
30分ぐらい待って、バスに乗る覚悟を決めようかというときにアナウンスが…
「ただいま高速道路が通れないため所要時間が変わるという情報が入っております。高速バスではございませんが、えー…札幌到着は電車より早いと思われますので…」
通行止めかっ!!!(;゚Д゚)
うぅぅ…なんでこんなにドンピシャで…
もうしょうがないのでバスを待つことに
バス乗り場は並びすぎだし寒いしバスなかなか来ないし
まぁ、バスに乗る頃には通行止めも解除になってたみたいで高速バスに戻ってましたが
JRに乗れてれば6時には家に着いてたはずが、帰ったのは7時過ぎ
ちなみに送電線トラブルの原因は「つらら」だったそうです
日頃の行いが悪かったか?orz
とんだ災難でした