墓参り

一日早かったけど昨日参って今日帰ってきました
先週は曇りだったり雨だったりが続いてたけど
なんでこういうときに限って晴れるんだろう…
墓参りのときにこんなに晴れたら
虫が出るじゃないかorz
というか出たんだよ、大量に
母方の方はまだいいんだけど
父方の方の墓は山の中の、奥の方の、雑木林のすぐ横にあるんですよ
一歩踏み出すごとにバッタは跳ぶし
蜂やらアブやらはブンブンしてるし
横ではカラスがギャアギャア鳴いてるし
今年は蛾もいっぱいいたしな
ちょっとぐらい雨降ってくれたほうが良かったのにな
落ち着いて参れないじゃないか


昨日はばあちゃんちに泊まって
生意気なガキンチョに成長した、いとこの相手をして終了


今日の帰りにはマジックスパイスに寄ってきました
前から行きたかったとこだったんですけど、やっと行けましたよ
マジスパだったんでとりあえずチキンカレーの辛さ「瞑想」(7段階のうちの下から2番目)を注文
お味の方は
ウマァァァ(゚∀゚)
来て良かったよ
行列ができるだけありますなぁ
でももうちょっと辛いのにすれば良かったかな
食べてるうちにあんまり辛さを感じなくなってしまった
ピカンティと比べると具が少なくて
チキン、にんじん、大根、フォー
ぐらいしか入ってなかった
他のだったらもっと入ってたかもしれないけど
お腹空いてるときには少ないかな、ってぐらいだな
カレーのほかにもトムヤムクンとかあるみたい
売り切れだったけど
難を挙げるとすれば、にんじんが多少生っぽかったことぐらい
また行きたいけど場所がねぇ…
白石まで行くことなんてまず無いからな
また何かの機会を待つしかないか