やっと1週間か

ほとんど毎日、昼過ぎに起きてた人に6時起きはつらい


今日は「STEP BULATS」だかっていうビジネス英語のサンプルテストを受けてきました
いや、別に受けたいわけじゃなかったんだが
例の英語の授業で加点されるらしくてね
そうじゃなかったらわざわざ土曜日に学校まで行くもんか
そんなこんなで受けてきたわけですが
自分の英語力の落ちっぷりを再確認しただけで終わりましたorz
リスニング50問、リーディング60問で、マーク+記述式
記述って言っても適語補充とか、リスニングで聞き取ったものを書く程度ですがね
まず、リスニングがイギリス英語
すごく聞き取りにくいんですよ
ハリーポッターの役の子の英語が聞き取れない私にはキツイもんがあります
リーディングは読むのが遅すぎて、時間が足りないし
記述何問かとばしたのに長文丸々1つ分読めませんでしたよ
現役のときならまだなんとかなったかもしれないけど、今となってはもうね
まともにわかった問題は半分もなかった気がする
結果は1週間後くらいに出るみたいです
あんまり見たくないな