決められん

ゼミ決めの時期が来てしまいました
木曜までに希望のところを書いて提出
でも、まだ全然決めてない
経営学系だとマーケティング戦略考えたりするの苦手だし
金融とか保険系は授業がそんなにないのもあるけど、今のところあんまり興味がない
となると、残りは会計系
でも何故か倍率高いところが多そうなんだよね
大体のところは志望書と面接で決まるんだけど、志望理由ってのがどうにもね…
確かにちょっと面白そうかもって思うところはいくつかある
ただ、どう良いのかっていうと何て言ったらいいかわからない
「面白そう=興味がある」と置き換えても、「どんなところに興味が…?」とか訊かれても「いや、別に」としか答えようがない
某女優じゃあるまいし、そんな答え方するわけにはいかない
なんとか捻り出さなきゃならないのはわかってるんだがね
やっぱり「あんまり知識がないんで、これから学ぼうと…」路線で行くしかないのか
2年間所属するゼミだから変なところには行きたくないし、ここで頑張っておかないと
気合で倍率高いとこに攻め込むか
人少なそうだけど悪くはなさそうなとこに入っておくか
落とされて全く興味ないとこに回されるよりは、ちょっとは興味あるとこに収まったほうがいい気もする
もうちょっと悩んでみるか…