恋愛観診断

相方のブログで発見
やってみた


総合判断[適]
恋愛観レベル[大人]
★全世代から見たしろねこさんの…
【恋愛観支持率】 72.1%
【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型
【印象】 相手を選ばない、理想が低いというイメージを持たれます


総合コメント
しろねこさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。
しろねこさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。
しかしところどころにある偏りは、しろねこさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。
トラブルの種となる可能性大です。
それがしろねこさんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう


人生における恋愛[最適]
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてしろねこさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです


社会における恋愛[可]
目と目で通じ合う、などということはしろねこさんにとってまやかしなのかもしれません。二人だけの世界をつくるより、まず自分が社会の中に生きているという認識が強く、人前でのいちゃいちゃや駆け落ちなどはしろねこさんには考えられないようです


自己犠牲の精神[最適]
前のめりの恋愛でもなく、かといって損得勘定に走るわけでもなく、バランスの良いスタンスを保っています。何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。これからもメリハリのある恋愛を心掛けてください


ルックス[変]
しろねこさんはあまりに内面重視の傾向が強いようです。決して好みのルックスでなくとも、相手の熱意や優しさに触れると心が揺れ動く傾向にあります。半信半疑のまま戸惑いつつ付き合い始めることも多いのではないでしょうか?腐れ縁をつくりやすいのも情の移りやすいしろねこさんのようなタイプと言えるでしょう


財力[変]
かなり財力軽視に偏っています。これは「お金がなくとも好きな気持ちは変わらない」という美しい価値観である一方で、世の中を渡っていくにはやや夢想的な感があります。一般平均よりもかなり無頓着なので、彼氏彼女とここ(金銭面)をポイントにもめないことを祈ります


安定と刺激[適]
安定と刺激をなかなかバランス良く求めています。やや落ち着いた付き合いを望んでいるようですが、決して所帯じみてしまうことを望んではいないようです。また浮気に走るよりはひとりのパートナーとの付き合いの中に刺激を見出すことを望んでいるのでしょう。その工夫が一番難しいのですが…


駆け引き[変]
とても駆け引き重視に偏っています。しろねこさんは相手に気持ちをぶつけるよりも、主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を操作するだけの付き合いはただの調教です


許容と束縛[変]
一般レベルよりも放任主義に偏っています。当然好まれるタイプですが、それは都合が良いからです。しろねこさんの彼氏彼女がいつのまにか消えたことがありませんか?包容力があるのか我慢強いのかはわかりませんが、どちらにせよ帰巣本能のある異性と付き合うことをおすすめします


将来への意識[適]
将来にわたって物事を捉えがちで、どことなく今を楽しめないでいませんか?それはしろねこさんの彼氏彼女にも伝播し、ちょっと退屈な感覚を味わわせることもあるでしょう。しかしバランスは及第点。そんなあなたをきっと理解してくれるはずです


……どうなの?
駆け引きとか恋愛以外の場においてもできてないんですが…
それに束縛するほうだと思うんだがね
[変]ってなんか腹立つなぁ


しろねこさんとの相性チェックURL
 http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%82%B5%82%EB%82%CB%82%B1&mystat=524873223
らしいので興味があればどうぞ
自分の恋愛観診断も出てきますので