「たゆまぬ努力」が言えないの

おそらく人生最後の卒業式行ってきました
もう大学院とかまでは行かないだろうしね
父さん母さんありがとう
娘は無事に卒業できました
……就職は決まってないけどなっ
まだ一応就活中だけど、3月中に決まらなければまたバイト探しますよ
夏からやってたバイトはもう辞めちゃったからねぇ
バイトやって良かったのは、いろんな人の話を聞いて人生どうにでもなると思えたことだな
まあ何とかなりますよ
今までだってなんだかんだで何とかなってきたし
危機感がないわけじゃないけど、焦ったからってどうにかなるわけじゃないしね


二浪したうえに第一志望ってわけでもなかったけど、今となってはこれでよかったと思うよ
通学はやたら大変だったけど授業はわりと面白いのが多かったし…寝てたのも多かったけど
友達もできたし彼氏もできたし
他にもいろいろあったし
長かったような短かったようなだけど、いい4年間だったと思います
これでもう学生も終わりかと思うと(´・ω・`)ショボーンだけど
まあ、がんばってこうかね